「ほっ」と。キャンペーン

♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
by sweet_cherry_1102
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
profile
photo album
photo movies
travel
books
oldies
movies
manyo luster
waka
Aida Mithuo
Nakahara tyuya
hana oriori
friend's photo
beauty&health
Tony Leung Chiu Wai
Flower's Photo
diary
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
シグマAPO170-50..
from うぇブログ2-daiku-g..
餘部鉄橋
from うぇブログ2-daiku-g..
90年ぶりの修理
from うぇブログ2-daiku-g..
三徳山三仏寺投入堂
from うぇブログ2-daiku-g..
禁煙150日
from うぇブログ2-daiku-g..
二連投
from うぇブログ2-daiku-g..
初夢
from うぇブログ2-daiku-g..
ホテイアオイ
from うぇブログ2-daiku-g..
お盆休み
from うぇブログ2-daiku-g..
お盆休み
from うぇブログ2-daiku-g..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
c0048592_1126451.jpg
本日9月5日、ブログ引越ました
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-12-20 21:47 | diary

c0048592_6531843.jpg
オンワード樫山のフレンチカジュアルティストの
組曲」のWEBサイトが9/1にリニューアルオープン♪
クラシカルなオープニングから
神秘的な森を抜けて不思議な庭に出ると
柴崎コウさんが素敵な表情で迎えてくれます
まさにテーマ「Secret Garden」です
そして組曲と柴咲コウさんとのコラボレーション企画
クリスマス限定ジュエリー「組曲ジュエリー、組曲デセール」情報も掲載されています
三連ネックレスとピアスのセットの「組曲ジュエリー」
5つのチャームがついた三連ネックレスの「組曲デセール」
どちらも服に合わせやすい、上品さがあって素敵です♪
主張し過ぎないのに、さりげなく存在感がある・・そんな印象持ちました
まさに自分がなりたい女性のイメージですね=^-^=うふっ♪
柴崎コウさんが真剣に打ち合わせする様子なども見ることが出来ますよぉー
ジュエリーは普段使いのモノとしてはちょっとお値段が・・・
でもクリスマスってことですから、イベントなどに重宝するのは間違いなし!
10月1日から全国の百貨店の組曲ジュエリーショップで発売されます
またウェブサイトリニューアルでプレゼントがあります
ネットメンバーに登録すると「Secret Garden」鍵型キーホルダーがあたるかも?
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
組曲のサイト、覗いてみて下さい♪
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-09-05 07:23
c0048592_1705578.jpg
以前、相田みつをの詩、
携帯に配信されたものを
こちらにアップしていたのは
覚えている方もいらっしゃると思います
その時文字だけじゃなく
書の形で送られて来ていたんですけど
ワタシの携帯が古いタイプのでPCに書を送信出来なかったんです
書の形で見ると文字を読んだだけとは違った印象があると思いましたので
非常に残念な気持ちだったんです・・・
今度ニンテンドーDS用ソフト「こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS」が発売になります
ニンテンドーDSでは初のタッチペンでの毛筆感を表現出来て
相田みつをの書を日めくり感覚で書き写していくものです。
好きな詩何度も書いてもいいし、オリジナルも書けるし、o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
写経も心を落ち着けると言いますが、書いていて意味わからないしぃ~w
ちょっと取っ付きにくいですよね?
その点、相田みつをの詩なら、すっと心に入ってきます
毛筆が苦手な方でもいろいろ用意することなく、簡単に取り組めるのがいいですね
うちみたいに猫ちゃんずが走り回っていると墨をすっておもむろに・・なんて無理ですから^^;
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-09-04 17:13
暑かった夏の疲れか?風邪引いたのか、┌┤´д`├┐ダル~
そして頭痛が少しと身体アチコチ"/(*▽*) アイタタ・・・ 熱っぽいような感じもするぅ
せっかく出かけて美味しいもの食べれそうな日なのに・・食欲なしだもん
ワタシって運が悪い人・・(ノ_-;)ハア…
28回目の記念日?なげぇーーーよぉーーー!!自分でも驚きだね^^;
結婚式挙げた日にはこれといってパプニングもなかったけど
その一ヶ月くらい前?主人が新しいアパートに越した日のこと
ワタシも手伝っていたんだけど、な、なんと、荷物の中に毛足の長いブルーのベルベットのスーツがあったんよ?
(・・。)ん?なんだ?これは?こんなの初めて見たぞぉ!
主人は結婚する前年に東京から転勤してきたのね・・東京で着ていたものか?
( ̄へ ̄|||) ウームそれにしても普通のサラリーマンはこんなものいらんぞ?
こいつ、なにやっていたんだ??ホストか?!クラブ歌手か?!w
クリスマス用にオーダーで作ったらしいけど、そんなものに金かけるかぁ!?
ちと将来が心配になった瞬間でした・・(。--)ノ ハーイ
んでも、結婚してすぐ太り始め、そのスーツは着れなくなった(⌒▽⌒)アハハ!
当時より、顔のでかさ1.5倍、ウエスト、プラス15cm、体重プラス10kg
面影ない・・主人ですぅ~(・・。)ん?ワタシ?((((((((o_△_)o サァーシラン
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-09-03 20:35 | diary
c0048592_2318319.jpg
HOME'Sではあなたが住みたい街と題して
8大中枢都市(首都圏を除く)の魅力ある街に
スポットを当てて紹介しています
('0')/ハイ!ワタシが住みたい街は、生まれた街、
そして今も住んでいる札幌です^^
中心部は碁盤の目状態ですごくわかりやすい地理、
そしてたぶん買えないブランドはないくらいSHOPも充実しています
それなのに、中心部に広大な敷地の植物園があったり、北大構内もあり、緑豊か♪
少し郊外に足を伸ばせば、これまた広い公園、モエレ沼公園、百合が原公園、滝野すずらん丘陵公園
そして冬はスキー場も市内にあって、なんと!我が家からは10分かかりません
広大な北海道にあって、人口190万弱、北海道の1/3の人が住んでいる都会
そんな札幌の春はいっせいに花が咲いて一番好きな季節です♪
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-09-02 23:47
c0048592_20161530.jpg
とへかしな 尾花がもとの 思ひぐさ
しをるる野べの 露はいかにと
(源通具:新古今集)
以前わすれ草を取り上げました
今度は思ひ草です
ナンバンギセルのことだと言われています
実物は見たことありませんが
葉緑素を持たない寄生植物ってあんまりいい感じしないかもσ(^_^;)アセアセ...
でもうつむき加減で写真の撮り方によっては素敵に見えるかもね
思ひ草は万葉集には一首だけです
この歌の本歌でもある「道の辺の尾花がもとの思ひ草今更になど物か思はむ」です
通具の歌の意味は
たずねて下さい。穂の出たススキの下で、思い草がしょんぼり項垂れている、野辺――その露はどんなに夥しいかと。
「尾花がもとの思ひ草」これがひとつのセットになっているようで
和泉式部他、詠まれています

参考:やまとうた
画像は花追い人のホームページよりお借りしました
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-09-02 20:19 | waka
c0048592_19373624.jpg
こちらからお聴き下さい♪
サム・クックってもっとオジイサンかと思っていました^^;
1931年生まれ、1964年12月10日
モーテルの管理人に撃たれて死亡
33歳で亡くなっていたんですね
そして黒人解放運動のマルコムXや
モハメド・アリとも親交があった等
興味深い人物であることも知ったばかりです
マルコムXもサム・クックより2ヵ月後に
射殺されています
そしてマルコムXとは立場は違いますが、キング牧師も1968年に暗殺されています
今更って感じですが、この時代の黒人解放運動に興味持ちました
60年代、ワタシは小学生だったとは言え、無知過ぎるよぉ
人種差別についてだからもっと時代遡らないとわからないこともある
そして単一民族、一応仏教徒だけど、葬式仏教で実質無宗教の日本人であるワタシには難しいことかなぁ?
何かいい本があったら、ちと勉強してみたいと思いました
(゚O゚;アッ!アメリカってほとんどがキリスト教、プロテスタントが多いのかな?
キリスト教では人種差別あり?なの?←素朴な疑問でした・・・


interspersed with (hooh! aah! hooh!)
I hear somethin' sayin'

(hooh! aah!) (hooh! aah!)
(hooh! aah!) (hooh! aah!)


(Well, don't you know)
That's the sound of the men working on the chain ga-a-ang
That's the sound of the men working on the chain gang

All day long they're singin'
(hooh! aah!) (hooh! aah!)
(hooh! aah!) (hooh! aah!)

(Well, don't you know)
That's the sound of the men working on the chain ga-a-ang
That's the sound of the men working on the chain gang

All day long they work so hard
Till the sun is goin' down
Working on the highways and byways
And wearing, wearing a frown
You hear them moanin' their lives away
Then you hear somebody sa-ay

That's the sound of the men working on the chain ga-a-ang
That's the sound of the men working on the chain gang

Can't ya hear them singin'
Mm, I'm goin' home one of these days
I'm goin' home see my woman
Whom I love so dear
But meanwhile I got to work right he-ere

(Well, don't you know)
That's the sound of the men working on the chain ga-a-ang
That's the sound of the men working on the chain gang

All day long they're singin', mm
My, my, my, my, my, my, my, my, my work is so hard
Give me water, I'm thirsty
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-09-02 19:58 | oldies
最近、RSSってよく聞きませんか?RDF Site Summaryの略で
ブログ、各種ウェブサイトの更新情報を簡単にまとめ、
配信するための文書フォーマットの総称・・ってことらしいです・・
(システムはよくわかっていません(*'-'*)エヘヘ)
そしてRSSリーダーというソフトで読む訳です
つまり指定したサイトのRSS情報を一定時間ごとに自動的にDLして、
更新があると記事へのリンクを表示してユーザに知らせてくれるんですね
更新したことを無駄な時間を使わず、知ることが出来る・・・
これはどんな時に便利だと思いますか?そうです!求人情報を得たい時便利!!
新着求人情報をいろんなサイト巡回することなく知ることが出来れば、
無駄な時間を使わず、自分の希望の求人情報をいち早くGET!
それだけ希望の仕事に近づきやすいと思います
そんな転職求人情報をRSSでチェック出来るサイトがあるんです
転職なら@typeです
情報とは目に見えないものだけど、情報を征するものは世の中も征する・・
これは戦国時代から、情報伝達のスピードこそ違え、変わらないことだと言えると思います
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-09-02 16:27
c0048592_22535466.jpg
2006年の敬老の日は9月18日です
少し贅沢なお花のギフトに「ありがとう」の気持ちを込めて
おじいちゃん、おばあちゃんに
プレゼントしてはどうでしょうか?
胡蝶蘭専門店 オーキッドスタイルでは
敬老の日ギフト・プレゼント特集を組んでいます
胡蝶蘭またはミニ盆栽または鉢植えのどれかと
芋羊羹またはスィートポテトにお茶の3点セットです。
自由な組み合わせで「華、味、香」を楽しめるのできっと喜んでもらえると思います
注文は9月14日まで、送料は無料です
価格で選べたり、メッセージカードも添えられるので、送り主に親切なサイトです♪
うーん・・お花好きなワタシは迷ってしまいます・・商品豊富なんですもの^^
あっ!ワタシがもらうんじゃないですね(*'-'*)エヘヘ
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-09-01 23:10
昨日はオバカな話だったんで、今日はちと真面目に・・``r(^^;)ポリポリ
以前、高校の25年後輩にあたる息子に通知表を見られた・・
「なぁ~んだ、国語と倫理だけじゃん、成績いいのは・・
勉強しなくてもいいやつばっかじゃん?」と言われた(ーー;)
(そりゃ、あーたに比べたらクソみたいな成績ですよぉ!!( ̄‥ ̄)=3 フン)
なんで、そんな悲惨なもの取ってあったんだろ?(ノ_-;)ハア…
そんなことで一応、国語は得意(?)だったみたいだけど、漢文は嫌いだった。
そう!現代国語と違って勉強しないとならないから・・キライ・・・
こったら(北海道弁)昔の中国の詩なんか勉強してどうなるのよー?!って思っていた
でもさぁ、最近は好きなの^^(⌒^⌒)b うん
まず漢字って綺麗だよね?そしてリズムを持って並んでいるのがいいの
「博士の愛した数式」で博士は数式が美しいって言うけどその感覚に似てるかなぁ?
そのままじゃ読めないけど、なんとなく意味はわかる^^;
これってすごくない?唐の時代に中国で書かれたものが、現代でもわかるんだよぉ
もちろん、テストしますからみたいなこと言われ、必死で覚えるならヤダ!
なんとなく楽しんでる時間が好きなの(o^-^o) ウフッ
('0')/ハイ!そこで李白の詩

晁卿衡を哭す
日本晁卿辞帝都  日本の晁卿 帝都を辞し
征帆一片遶蓬壺  征帆一片 蓬壺を遶る
明月不帰沈碧海  明月帰らず 碧海に沈み
白雲愁色満蒼梧  白雲愁色 蒼梧に満つ

あまの原ふりさけ見ればかすがなるみかさの山にいでし月かも と読んだ阿部仲麻呂
遣唐使の留学生として中国に渡り、再び故郷の地を踏むことがなかった人です
一度、帰国の途につきましたが、船が沈んだとの知らせが長安に届き
その時、李白が詠んだ詩です。実際は仲麻呂の船は安南に漂着していましたが・・
晁衡とは仲麻呂が得た中国名です 
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-09-01 19:44 | diary
c0048592_1712361.gif
インターネットはみんなの「もしも」を次々と実現してきています。
「楽天市場」は個人商店がネットシップを持つことを可能にしたし
「ブログ」はHTMLの知識がなくても
誰もが世の中に向けて情報発信することを可能にしたと思います。
そして2006年8月、「もしも」がまた1つ実現したんですって・・
誰でも簡単にネットショップオーナーになれるサービス
もしもドロップシッピング」がスタートしました。
もしもドロップシッピングとは、「ショップ(売り手側)は在庫を持たないが、
あたかも自分で用意した商品のように価格を決定し、販売することが出来る。
ベンダー(商品供給側)はショップに卸値などの商品情報を提供し、
売り手の注文に応じて商品をお客様に直送する。」というシステムです
商品はドン・キホーテグループの「ドンキコム」が供給してくれます
在庫持たなくていいのは、安心ですよねー♪
それにお客様からの問合せ対応や注文対応、発送処理まですべて
「もしも」が代行してくれるので面倒なこともないし^^
さらに「もしも」なら各ツールや業務代行をすべて「無料」でやってくれるんですって!
保証金等の費用も一切かからないのでノーリスクでドロップシッピングが楽しめるなんて、
インターネットサービスの進歩はすごいものがありますね
既にアフィリエイトをなさっている方で、でもそれじゃ満足出来ないわぁ
そんな方はもう一歩踏み出してネットショップのオーナーになりませんか?
「もしもドロップシッピング」ならそんな夢かなえてくれそうですね^^
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-09-01 17:34
c0048592_1615324.gif

最近、FX(外国為替証拠金取引)が大変人気になっているそうです
FXって聞いたことあるけど、外国為替?イマイチわからなかったりします。
そんなワタシみたいな素人でも安心出来るように
金融商品のプロ、FP(ファイナンシャルプランナー)達が
日本初の新FX比較サイト『FX比較ベストチョイス』 の運営を始めました。
FPが運営なので、わからないことだらけの投資の初心者でもやってみようかな?
と思えるように、データの提示だけではなくお勧めのFX業者がわかるようになっています。
どの会社を選ぶかは大切なことですからね
さらに不安や疑問はFPにメール相談も可能なんて安心ですよね?
大切な老後(?)資金ですから、知識がないのに変なものに手を出して
お金失うなんてことにならないように、じっくり比較して楽しみながら出来たらいいと思います♪
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-09-01 16:30
夢なんだけど、ワタシは入院してるようなの・・
そして何の病気かわからないけど、もう助からない病気らしいのよ
でも起き上がって本読んだりもしてる、結構元気な病人w
で、ある時ベッドの周りに人が何人かいる・・誰だろう?家族?知り合い?
それとも、これがワタシだけに見えるあの世に行く時迎えに来る人たち?
どちらにしても、もう臨終なんだろうなぁ・・・
(・・。)ん?その割には呼吸器もしてないし、身体にいろんなチューブもついていない
最後にピーーー!!って平らになってご臨終です!の心電図の機械もない
脚動くぞ?!腕も回るぞ?!なんだこれは??苦しくないぞ?!
そしてワタシは危篤(?)の病人とも思われないでかい声で
「ワタシはもっとセックスしたかった!」って言うのw
周りにいた人たちは顔見合わせて、呆れているみたい
( ̄◇ ̄;)エッ・・ワタシ・・やっぱりおかしなこと言ったのぉー?
そこで目が覚めた・・いやぁ~夢だったんね^^;;
ゲーテは最後に「もっと光を」・・ワタシは「もっとエッチを」ってどうよ?w
いくら夢でもあんまりだわぁ・(´・ω・`)ションボリ
自己分析・・入院とか死は、子宮頸がんの細胞診でグレイゾーンだから
やっぱり気にしてるとこあると思うんだ・・いくら早期発見出来るように定期健診しても
早期発見出来るから死なないよって言われても・・・ホントは怖いもん・・
わからないのは「もっとセックス」の方だなぁ
ワタシくらいの年齢の人の今までの回数の統計なんてないと思うけどぉ
例え、あったとしてもそれと比べてどうこう思わないし、自分ではそんな意識ないんだけど・・
(o・。・o)あっ!そっか。ホントに死ぬ時に言わないように神のお告げか?w
じゃこれからじゃんじゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪だな・・
っておい!?おとっつあんだけじゃ頑張りきれないと思われw
ボランティアして下さる方はメール頂戴♪キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-08-31 15:31 | diary
c0048592_14413826.jpg
こちらからお聴き下さいね♪
日本タイトルは「ボーイ・ハント」です
Where the Boys Areがボーイ・ハント???
ボーイ・ハントと言うともっと軽い感じがして
どうして?と思っていましたが・・・
ボーイ・ハント」というタイトルで公開された映画あったんですね
コニー・フランシスも出演してるようです
その主題歌だったんだぁ・・かな?^^;
出演者見ると、ジョージ・ハミルトン・・w( ̄o ̄)w オオー!往年のいい男!!
ジム・ハットンはティモシー・ハットンのおとっつあんじゃありませんか・・
(゚-゚;)ウーン 長く生きてると余計な知識だけはあるw
因みに作曲はニール・セダカです

Where the boys are, someone waits for me
A smilin' face, a warm embrace, two arms to hold me tenderly
Where the boys are, my true love will be
He's walkin' down some street in town and I know he's lookin' there for me

In the crowd of a million people I'll find my valentine
And then I'll climb to the highest steeple and tell the world he's mine

Till he holds me I wait impatiently
Where the boys are, where the boys are
Where the boys are, someone waits for me

Till he holds me I wait impatiently
Where the boys are, where the boys are
Where the boys are, someone waits for me
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-08-31 15:01 | oldies
日本人女性の20人に1人は乳がんの時代になったそうです。
でも、20歳から乳がん検診を受け、超早期で発見すれば100%完治出来るという
医学の発達もあります。C=(^◇^ ; ホッ!
自治体検診は自治体により様々ですが、
ワタシの地域は40歳以上で2年に1回のマンモグラフィー撮影ってことで行われています。
ワタシも昨年暮れに受けました。費用は安いけど2年に一回が心配ですねぇ
超早期には発見出来ないんじゃない?って不安があります。
PBCシステム乳がん検診って知っていますか?
2方向マンモグラフィーレントゲン撮影検査+乳腺超音波検査+
エラストグラフィー装置検査+診察のセットです。
エラストグラフィーとは聞き慣れない言葉ですが
「指先の感覚で行っていた触診を客観的に映像化することができます。
乳がんの良悪性の鑑別で大切な硬さが判る超音波です。」ということです^^;
これだけの充実した検査で料金:16,250円(税込み)(内の500円はNPO法人J.POSHに寄付)
尚、「ピンクリボン運動宣言」と申し出たら、
ピンクリボン運動割引で13,100円(税込み)(内の500円はNPO法人J.POSHに寄付)
超早期発見なら乳房を失うことなく手術出来るかも?だし、決して無駄な出費じゃないと思います。
このPBCシステム乳がん検診はベルーガクリニックで行われています。
東京なんですよー…c(゚^ ゚ ;)ウーン・・ワタシの地方にはないんでしょうかねぇ??
東京にお住まいの方、近郊の方、乳がん検診はベルーガクリニック PBCシステム乳がん検診で行えば安心♪
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-08-31 14:05
c0048592_18165784.jpg
片想い・・青春の1ページみたいなタイトルですが
そこはミステリーの東野圭吾ですから
いろんな意味合いを持っています
大学のアメフト部で一緒に過ごした人たちの10年後
ミステリーなので殺人事件とその解明もありますが
興味を引いたのは「性同一性障害」のこと・・
生まれたら身体の特徴で戸籍を作るけど
成長過程で心と身体の性に違和感持つ人
他にも半陰陽のスポーツ選手など・・
(染色体ではxxなので女性だけど、身体の発達は男性)
いったい、男ってなに?女ってなに?心と身体、優先されるのはどっち?
そして多くの人は心と身体の性が一致してるから
少数派として世の中で非常に生きにくい立場である性同一性障害の人
「所詮、この世は男と女」みたいなこと言うけど、違う人たちだっている
でも人間としては変わりない・・そんな当たり前のこと考えさせられました
もっと大きな心、視野で世の中見ないとダメだってことも・・
表紙のメビウスの帯の意味・・すごくいろんなこと含んでいる
どんなことだって、相手と同じだけわかることはないから人は誰だってメビウスの帯にいるのかも?
読んで残念だったのは、ワタシ、アメフトのルール知らないんです^^;
だから文中のアメフトの試合に例える表現は理解出来ませんでした
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-08-30 18:46 | books
c0048592_1742877.jpg
青い空は動かない、
雲片一つあるでない。
  夏の真昼の静かには
  クールの光も清くなる。

夏の空には何かがある、
いぢらしく思はせる何かがある、
  焦げて図太い向日葵が
  田舎の駅には咲いてゐる。

上手に子供を育てゆく、
母親に似て汽車の汽笛は鳴る。
  山の近くを走る時。

山の近くを走りながら、
母親に似て汽車の汽笛は鳴る。
  夏の真昼の暑い時。

山羊の歌 初期詩篇より
画像はこちらのサイトからお借りしました
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-08-30 17:48 | Nakahara tyuya
何か調べ物してる時に見つけたサイト「あなたのおやじ度判定します!!」
この手のって本格的な心理分析とかじゃなくお笑いだろうけど
結構当っていたりする~(=^‥^A アセアセ・・・
以下、ワタシの結果

あなたのおやじ度=50%です。
「ややおやじ」ライン
あなたのコギャル度=43%です。
「頑張ってるけどぼろを出しちゃう」ライン
あなたのイケテル度=44%です。
「ふらふら人生」ライン
あなたのおばさん度=61%です。
「向かいにすんでる野口さん(仮名)」ライン
あなたのオタク度=61%です。
「普通のおたく」ライン
あなたのムキムキマン度=41%です。
「むきっ。むきーーーっ!!ムキキッー!!うきーーっっ!!」ライン

特別低い数値もないし、突出してるものもないなw
おばさん度とオタク度がやや高め・・おばさんだもぉぉぉん・・いいじゃん?w
オタクではないと思うんだけどぉ~・・・
暇な人はやってみたら?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-08-29 16:53 | diary
クラウンジュエル(CROWN JEWEL)とは
「断然オシャレ」なファッション専門のオークションサイトです。
TV番組や数多くの企画を立ち上げている“おちまさと”がプロデュースする
アパレル専門のオークションサイトなんですね^^
クラウンジュエルを通してからの出品となりますので、
落札→入金→商品到着まで安心なんですv(*'-^*)bぶいっ♪
早速、レディスオークション覗いてみました^^商品が豊富ですね♪
迷ってしまうけど、とりあえずMIUMIU見てみました
ピンクシャツ6516円で出ていました・・長袖だしこれからの季節にいいかも?
。。。o(゚^ ゚)ウーン気になるなぁ
んなことでまめにチェックすると思わぬ掘り出し物に出会うかも知れないね
(゚O゚;アッ!もちろんメンズオークションもありますよぉー^^
服マニアで売りたい方と買いたい方の橋渡しのアパレル専門オークションサイトの紹介でした^^
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-08-29 14:49
c0048592_19102333.jpg
ずっと暑かったけど
今日は最高27℃の予報だった
そして今は雨・・
これからは最高で25~27℃くらいで
真夏日にはならないみたい
いよいよ秋到来ですか・・
芙蓉です

c0048592_19144978.jpg
暑い時は最短距離で買い物行ったけど
ブラブラ遠回りしてアチコチのお庭拝見^^;
風が強くてコスモスがすごく揺れて
コスモスの前に座り込んで
チャンス待つこと3分くらい?σ(^_^;)アセアセ...

c0048592_19173625.jpg
これは黄花コスモス
普通のコスモスと葉が違うね
昔はこんなコスモスなかったのに・・

c0048592_19204871.jpg
そして夏の花はヒマワリ
最近はいろんなヒマワリが出ていますね
ゴッホ、ゴーギャン、モネ・
それぞれの絵に出てくるヒマワリも種で
流通してるし、ミニヒマワリとか黄色じゃないものとか
でも懐かしいヒマワリはこれ!^^

c0048592_19303427.jpg
草原に生えていたガガイモ(だと思う)
名前わからなくて、ネットでいろいろ調べて
諦めた時、発見しました^^;
名前がわかっているけど花は知らない・・
それはすぐ調べられるけど
逆は難しいよねぇ?^^;

c0048592_19344750.jpg
白くて可愛い花、木の花です
名前?知りません(*'-'*)エヘヘ
こういうのはたくさんあるみたい
ただ季節が違ったり、葉が違ったりで
調べられませんでしたε-(´・`) フー

c0048592_20315241.jpg
ワタシ、合歓木とネズの木、勘違いしていました^^;
グリム童話にありますよね?
あの話と混同して怖いイメージ勝手に持っていました^^;
合歓木は背が高くて
ふわふわの花、で撮りたかったのに~

で、違う話だけど買い物帰り、何も置かれていないゴミスティションに
ゴミを・⌒ ヾ(*´ー`) ポイした若いお母さん見ました
今日は燃えるゴミの日だけど時間は11:00過ぎ、その時間までゴミが出ないわけはない
もう回収されたと考えるのが普通でしょ?どういう頭してんだろ?
次の木曜まで回収されないよぉー・・まぁうちの隣じゃないからいいけどさぁ
[PR]
# by sweet_cherry_1102 | 2006-08-28 20:55 | diary